ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_確率の話

夢を形にしようと、ビジョンを明確にして動き出すと、不思議と応援してくれる人が現れる。
中には、厳しい忠告もあるけど、あらゆることに感謝できる状況がいいと、これまでの経験で学んでいる。
いままでも可能性が1%でもあれば、実現できると思って生きてきたのだから。また一つステージが変わる。(2011/3/5)
私はすぐに確率で考えてしまうので夢がないと思われる事もある。自分では1%でも希望があればやることもある。
ただ、就活については「自分が一生働くに値する会社」を選んでほしい。
大企業や公務員が求める優秀な人を演じると疲れるから、素の自分でいて、許される、認められる関係が良いよ。(2016/3/3)

自分を演じることで生じる確率と、素のままでも実現可能な確率。後者は大事にしていけ、ということなのかなと思いました。
1%しかない=99%無理ととらえて諦めるよりも、1%でもあると前向きに動くからこそ道も開けるんでしょうね。

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP