ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_12年計画

48歳の誕生日から始まった「起承転結」の12年計画。50歳になったので「起」の最終年に突入した。あせりはないけど、妻から「最近、よく仕事してるね」と不思議な声がかかるほど多面的に動いている。夢を実現するには、必要な努力をするしかないからね。 (2011/5/18)
「お前の会社、魅力ないな」こんな言葉をかけられた社長はどうするでしょうか? 実際に8年ほど前に言われました。 起業して12年近く経っていましたが、夢を語っていないことに気がつきました。 「魅力とは自分の夢を語ること」私は12年後のビジョンを発表し、夢に向かって歩いています。(2016/3/7)
48才の時に12年ビジョンを出して、今年56才になる。ここまでは順調に来ているが、今10年ビジョンを出せと言われたら少し困る。12年ビジョンは起承転結のストーリーがあって、今年大きな転機を迎えて結に進む。先の予測は、全く新しい世界かも知れない。とりあえず65才までは生きよう。(2017/3/3)

12年計画、というワードがあるつぶやきをピックアップしてみました。自分の人生を長期的に見て計画を立て、そして実際に継続しています。皆さんは数年単位で自分の人生の目標を持っていますか?

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP