ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_外部環境との向き合い方

「景気が悪いから自社が悪いのではなく、自社が悪いから景気が悪い」
・・・外部環境のせいにするのではなく、自社を景気に左右されない会社にすることが大切。(2010/11/27)
「外部環境は、年々悪化する」
それでも変化に対応しながら、自分が描いた夢に向かって歩く。
常に目の前にいる人を大切にし、役に立つことを考えて行動する。
その積み重ねが、夢を叶えることにつながると思っている。
誰もが自分の人生の主人公として、自分の夢に向かって歩けばいい。(2016/3/14)
「雨、雨、風、風、吹き荒れてみろ!そんな時こそ俺たちは、また強くなって行く」
外部環境は悪化する。現実に翻弄され続けるのがこの人生かも知れない。
実は自分の「内なる想い」と「前に進む力」があれば突破できる。
ただし「内なる想い」から「利己的」を半分以下にしないとうまくいかない。(2017/1/15)

常に同じ環境ではなく、悪化した時にどう向き合うかの心構え。前を向いて歩くことがとにかく大事なのだと思います。

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP