ブログ

カテゴリー:過去ブログ

間違いと学び-08

人間は間違うものやからね
授業中によくチェックしてた

というかおかしいことが多い
専門教科によっては許せない
間違いがあったら仕方ない(笑)

高校の卒業式の来賓で
呼名違いやもれまでチェックする

実際に1回もれがあって
来賓席から声を出しそうになったら
事務長がチェックしてて助かった

『間違いと学び-07』の前にこのつぶやきがあったようですね、失礼いたしました。
人間は間違える生き物です。
間違い、ミスをなくすには、何重にもチェックしないといけません。
間違ったりミスしたりする過程。
このつぶやきでいうと、専門教科の先生が間違ったりミスしたりするというのは、先生がぼーっとしていたか、思い込んでいたか、悩み事があったのか……といろいろ要因が考えられます。
大事なのは、間違いやミスを指摘されたり、気づいたりしたときに、素直に謝り正せることではないでしょうか。
私も普段ミスしやすいので、なるべくミスをしないように注意すると同時に、謝り正すことができるように気をつけていこうと思います。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP