ブログ

カテゴリー:過去ブログ

間違いと学び-05

そもそも下がったのは
自分が描いた未来から
見てるんちゃうかな?

1週間で
3歩進んで2歩下がったとしても
1歩は進んでる

それを1年続けたら50歩進む

週で2歩3歩と進めたら
もっと進むよね

ちなみに私は
2週間で5kgやせた(笑)

あと5kgはやせてもええけど
このまま進んだら病気やな

このつぶやきは私が「成長できずに下がっていっている」というようなツイートをしまして、その返信なのです。
自分が描いた未来=理想の自分と比べると、どうしても自分が下がったように錯覚してしまいます。
比較対象を過去の自分にすれば、進んでいるのです。
このつぶやきにある通り、1日でわからない進歩も、1週間、1ヶ月、1年という単位で見てみると、やはり進歩しています。
調子のいいときに進んで、調子の悪いときにはじっとして下がらないようにしたいものですね。
せめて、下がるのを少なめにしたいものです。
生きていれば何かしら学び、進んでいます。
今、この文章を読まれているあなたも、この瞬間瞬間に進んでいるのです。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP