ブログ

カテゴリー:過去ブログ

忘れたり・困ったり・気にしなかったり-01

いつだったか
次女とコンビニで買い物したときに
当たったやつが
冷蔵庫で忘れられていた

「母ちゃんが狙ってるで」

と次女に言われて
何のことかわからなかったが
妻に聞いたら

「前におくれって言うたら
いっぺん食べてみたいゆうて
くれへんかったやん」

と言われたので食べてみた

美味しかった

自分がほしいと言っておきながら「忘れる」現象。
忘れるというのは、ある意味健全な証と言えます。
なぜなら、よく言われるように、人生の8割は苦しいこと、残り2割が楽しいことだからです。
今回社長は、本当にその食べ物がほしかったのでしょうか。
時期が来たら忘れていたことを思い出したりもします。
ほしいと言ったときは食べようと思ったのかもしれませんが、その後、食べる気がなくなった、食べるのが怖くなったのかもしれません。
そして、食べる時期が来たとき――食べる覚悟ができたときに、思い出したのかもしれません。
忘れるのにも理由があるのだと思います。
それと同じくらい、思い出すのにも理由があるのだと思います。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP