ブログ

カテゴリー:えさか体験記

想いを隠せば、文章でバレる

支援員見習いの森田です。

6階集合プログラムの内容を文章に構成できないのが今の課題です。

そして、練習中に分かったことがありました!

4日の6階集合プログラムのブログに迷いがあり、作成し直すために1時間以上も宮崎さんと考えて、修正したブログを添削してもらいました。

結果、具体的に何を伝えたいのか分からないと指摘をもらいました。

そして、ブログを読んだ高木さんからの言葉が「父親から高木さんに依存先を移行していることを隠しているからでは?」

私はビクッとしました。理由は気づいていて放置していたからです。

ですが、気づいているなら宮崎さんと考えていたときに伝えるはずです。でも言えなかったということは隠していたと言えます。

私が隠したと言わず放置したと言った理由は、思いを伝えて傷つきたくないからだと気づきました。

想いを隠せばバレない訳ではなく、隠せばバレてしまいます。笑

そして、想いを隠しているほど何を伝えたいのかも分かりません。

今回を通して、ブログを作成している時に迷ったとき、私は何の想いを隠しているのかを気づけるポイントを知れて良かったです!

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP