ブログ

カテゴリー:えさか体験記

母の嫌いなところは、私の持っている特徴

家族、友達、知り合いなど、「この部分が嫌いだなー」と思うことはありませんか?
私は嫌いと思った時点で「良い人間じゃない!」と思い、無理やり良い方向に変換したり、考えることを放棄していました。
でも、もったいないということを、えさかに来て知りました!

きっかけは、母の行動が嫌いからはじまります。
何かあれば、不安がり落ち着かず動きっぱなしでした。
母は心配だと言い、家族が大丈夫と伝えても声が届かないので、気に食わなかったです。
そういう人だから仕方がないと考えましたが、心の奥ではモヤモヤとして残ったままでした。

ここからは、母の話を頭の隅に一旦置き、現在の私の状態をお伝えするので比較してみて下さい。

現在、支援員になるために8月から行動しています。
順調そうに見えて、不安すぎて、滝のように泣きまくり、「やりたくないのかも…」と迷うばかりです。
そして、支援員の森さんの話を受け取らなければ、言われたとおりにできませんでした。

読んで、あれ?って思った人いませんか?
そうです。母と同じことをしています!
事実かは本人に聞くとして、1番お伝えしたいのが母の行動を見て、自分の中にある母と同じ特徴が同じだったのです!
良い気づきになりました!

通して、分かっていても避けたい場合もあります。でも、本当に変わりたいとき、誰の行動が嫌い又は気に食わないか考えると見つかるかもしれません!

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP