ブログ

カテゴリー:えさか体験記

想いを優先しすぎて起きたこと①

今までバイトで、確認したつもりだったのに…とミスして落ち込み、そのままにしていた私の気づきを2つの記事に分けて紹介します!

7階集合プログラムでの起きたお話です。

10時10分から相談予定だったのに、
10時に相談しにいくミスをしてしまいました。
なんで、ミスしてしまったんだろう…?

最初は、「早くしなきゃ!」と思ったからミスしたと思いました。
想いを変えないといけない!と思いました。
でも、誰でも考えることなので間違いではありませんでした。

本当に大事なのは、上司役の支援員さんからのお願いを無視してしまっていたことでした。

当日は時間通りにできるかは分かりません。
他の利用者さんと設定した時間が被る場合があること、相談の用件によって時間をずらす可能性があるからと伝えていました。
そのお願いを通り越し、想いが強すぎて、無視したり忘れてしまう自分がいると認知ができるようになり、適切な行動をするために確認をしようと決めました。

今までバカだから、仕事が下手だからと抽象的な仮説を立てて、心身共に辛いことが多い日々でした。ですが、どういう想いがあって、行動の妨げになっているのかを集合プログラムを通して、気づきが増えてきています!!

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP