ブログ

カテゴリー:えさか体験記

仮説は本当ではない!?

ここ最近、泣きまくってます。
泣く理由を出していくけど、支援員の森さんには「え?そこなの?」と言われてばかり。
心では「じゃあどこなの?!」って大荒れ。
行動は泣きまくり、または「え?それじゃないんですか…?涙」
頭は考えが展開しまくり

自分の仮説は…
・想いは傷つきたくないから行動したくなくって泣いた
・自責しているからどうしたらいいか分からないから泣いた
・ブログのメールの書き方がいけなかったから泣いた
・人と比べたから泣いた
・やりたくないだらしない自分を責めているから泣いた

本当はなにか?
・ブログの成果が分からないから泣いていた
・面談の振り返りをしてないから、腑に落ちていないから泣いていた
・相談に対して、提案を聞いたけど、実行したら次どうしたらいいか分からないことを聞けずに泣いていた

最初に思った本当の想いは、頭の中に流れて言語化できてないことが多い。
この話はここ最近気づいたわけでもない。先月ぐらい?
仮説は本当の想いから展開した内容だったり、全然関係なかったりする。
本当に悩んでいること不安だと思っていることにたどり着くのに、こんなに時間がかかって、しんどいとは思わなかった…涙

最初に思った不安を書き出すところから、やり直し

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP