ブログ

カテゴリー:えさか体験記

泣くことを隠してた

意を決して、茨城県から引っ越しして、江坂で訓練をするのに、
泣くことを我慢したり、隠していました。

理由を挙げると…
・外面だけは良くしないと…!
・あまりに泣く姿は見せなきゃいけない!
・バカにされたくない!
・人によく思われたい!(ゆくゆく気づいた奥底の想い)
・なんなら、家で泣いて、外では頑張ってます!を見せた方がいい
 (カッコ良く見せたいに近い?)

・高木さんと宮﨑さんが仲良しなの羨ましい!(父と姉を投影してた笑)
・江坂に来ただけで、褒められてもいいのに納得しない!!
・森さんがニコニコしてくれない!かまってくれない!(母投影と仮説立ててたけど…はて?)
・支援員が利用者さんを褒めてて、なんかムカつく!

など、まだ足りないほどに多くの想いが渋滞してました笑
しかも溜め込んで心に詰まった状態で、自分でなんとかしよう、解決しようとして、相談をしなかったんです!しかも1年数ヶ月かかったかも!

本当は、我慢は間違っていて、なぜ泣いてしまうのかを紐解くために来たのにね…笑

泣き出してから、少しずつ紐解けるのがココ、江坂!!

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP