ブログ

カテゴリー:訓練の様子をご紹介

今の自分を変えるために大事なこと

お疲れ様ですー前田ですー_(:3 )∠)_

今でこそ「ゆるゆる~」とか「何でもいいよー」とか言ってる私ですが、実は少し前までは、ガッチガチの「こうする『べき』人間」でした。
そんな私が今のゆるゆる人間になるきっかけのお話(゚∀゚)

時は2020年4月。旦那さんに「もう好きじゃない」と言われる。その後、普段の会話さえ無くなった。明日仕事早く出るとか、ご飯いらんとか、必要最低限の会話のみ。話しかけてもスルーか「うーん」とそっけない返事のみ。

地獄(・∀・)

このままじゃいけない。旦那さんと前みたいに仲良しラブラブ夫婦に戻りたい!
そう思って「離婚 回避」とか「夫婦 復縁」とかで検索しまくった。たどり着いた先のサイトに、「夫婦関係を改善するには自分が変わらないとダメ」と書いてあって、そのための方法というか、考え方というか、なんか色々書いてあった。
私は本気で旦那さんとやり直したかった。そのために本気で変わりたいって思った。
やから、書いてあったことを実直にやった。意味があるかないかとか、効果があるかないかとかは考えず、「教えてもらったことを、とにかくやってみる」

そうしていたら、気づいたら変わってた。

変わったことによって、「絶対に離婚したくない」と思っていた執着も手放せて、お互いの幸せのために離婚してもいいや、って思えるようになった。
ちなみに今は旦那さんと普段の会話も増えたし、一緒に買い物行ったりご飯行ったりする。夫婦ではなくなるけど、人と人として、いい関係性に戻れた気がする。

私自身、変わったことで毎日楽しくごきげんに過ごせて、ストレスを感じることもかなり減った。今はすごく生きやすいと感じてる。

・本気で変わりたいと思うこと。
・そのために、四の五の言わずに「とにかくやってみる」こと。
これが変わるために大事なのかなーと思った。

変わりたいと思ってるけど、四の五の言っちゃって出来ない人や「そんなことやって何の意味があるの?」と思っちゃう人は、心のどこかにブレーキがあって、まだ本気で変わりたいと思えていないんじゃないかなーと私は思う。
そう思えないことが悪いんじゃなくて、それは親だったり幼いころの自分だったり、何か心の中に引っかかっているものがあるからやと思うのね。
そのブレーキの原因を訓練で見つけて解消したら、「本気で変わりたい」にシフトしていくと思うのよねー。そしたらみんな変われると思う。
そのお手伝いをするのが私の仕事。と思っておる次第ですー_(:3 )∠)_

変わりたい人、募集中(・∀・)

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP