ブログ

カテゴリー:未分類

今日の自立訓練(チームで働く力)

こんにちは!今日の公開講座は「チームで働く力」を学びました!

その中でも私が好きだったお話をお伝えしようと思います。

多様性の活かし方の話

船嫌いが船乗りになれるか?

東インド会社は
船に乗って東インドに行くんだけど

「船嫌いです」
「海外行きたくありません」

と言う人を
東インド会社が欲しがるわけないよね

船嫌いでも船会社で働ける!?

でも

「私は株式発行を手伝うことができます!」
多分こういうこと言う人は、船には乗ってないだろうけど、陸で重宝されて大活躍してそうだよね。

自分が出来ることが、会社やお客さんが求めることと重なる人は、必要とされる。
多様性は一見、バラバラな雰囲気があるけど、バラバラだからこそ、同じ方向を向く時に、一人一人の凸凹が重なり、強くなる。
自分の役割を見つけて果たすことが、チームで働くことに繋がるのかなと感じました。

次回イベント

今月もイベントを沢山開催しています!詳しくはHPをご覧ください!

公開講座

「大人になるとは?」

3月12日(木)10:00~

社会人基礎力講座

「ストレスコントロール力」

3月14日(土)10:00~

今年度最後の社会人基礎力講座です!

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP