ブログ

カテゴリー:未分類

今日の自立なんでも相談会~理想の描き方~

こんにちは!

今日は自立なんでも相談会でした。今日も沢山の質問について社長が答えました。

様々なジャンルの話が出てきたので、一つ一つのお話はtwitterの板書をご覧ください!

今回は「理想の描き方」についてのお話をブログにしようと思います。


理想の自分はどこからくる?

理想がある人、理想の自分が見つけられない人がいますが、大切なのは「自分の過去・現在と繋がった理想であること」です。

過去の自分と今の自分を繋いだ線の先に、理想の自分がいる。

だから、自分の人生のレールにない理想を目指すと、叶わないからしんどくなる。

例えば、一度も絵を描いたことがない人が「デザイナーになりたい」という理想を描いても、到達しない。

文字が嫌いな人が、文章を書く仕事をしたいといっても到達しない。といった感じでしょうか。

もしかしたら、そもそもその理想は、自分以外の誰かが描いた理想像で、自分が目指している自分とかけ離れているかもしれないですしね。

他人が描いた理想像なんて、自分が叶えられるわけがない。by高木さん

理想の自分に到達しそうになくて困っている人は、今描いている理想が、過去と今の自分を繋いだ先に乗っているか、考え直してみるのも良いかもしれませんね。

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP