ブログ

カテゴリー:訓練の様子をご紹介

計画を実行してもうまくいかない時ってどんな時?

自分なりに目標を設定する。

自分なりに計画を立てて、万全の準備をする。

それでも失敗が続いて、思った結果にならない。

そんなことはありませんか?

悪魔でも憑いているのかと思いますよね(笑)

でも実際は悪魔なんていなくて、全て自分の仕業なんです。

自分が望むものは手に入るように動けるし、望まないものは手に入らないようになっている。

私たちが何気なくする潜在的な選択の一つ一つが、自分の結果を呼んでいるんです。

私たちが認知できる意識は顕在意識と言われていて、それは自分の中の意識のたったの1割ほどしかないのです。

残りの9割は潜在意識と言われていて、自分たちが認識することのできない無意識の事。

無意識に思っていることが、自分を動かしているとすると、計画がうまくいかないということは、潜在意識が「計画をうまくいかせたくない」と思っているということなんです。

心のどこかで、計画が上手くいかない方がいいと思っている。

心のどこかで、計画が失敗した方が、メリットがあると思っている。

そんな時に計画は思った通りに進まなくなるんです。

そう思うと、どうして計画を立てても上手くいかないのか?少し見えてくることもありますよね。

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP