えさか通信

テキストアーカイブ

2018年1月号

あけましておめでとうございます。

昨年は「自立センターえさか」を開設し、自立に悩む人たちの支援をおこなってまいました。
今年も引き続き運営しながら、さらに相談しやすく、自立に向かい、お手伝いができる事業所としてがんばります。

  • 利用者さん想いを大切にし、分ちあうことで、笑顔あふれる事業所をめざします。
  • 利用者さんの夢を応援し、幸せになれるようサポートします。
  • 利用者さんのサポートは、医療・福祉の連携により多方面から行います。

自立センターえさか 今後の予定

社長に聞く!自立何でも相談会

「働ける自信がない」「長続きしない」「出勤できない」「生活リズムが安定しない」「外部の人とコミュニケーションをとりたい」など、何でも社長が親身になって相談にのります。(毎月第3木曜日に開催します。)

見学会

「社長と話せる見学会」月・水・金の午後は、社長が無料相談を行います。※家庭訪問も含めて、お気軽にご相談ください。

相談支援専門員

2名体制をめざします。
春に計画相談事業所の立ち上げができるよう、準備を進めています。
医療機関や福祉施設の連携を強化します。