ブログ

嫌いな人に出会わなくなる方法(宮崎)

2022.11.25
Category:
Tag:

今日の集合プログラムは「就職のための基礎講座」で、えさかに来て「もう大丈夫!」と思えることと「まだまだ不安…」って思っていることをリストアップしました。

そこで出た「職場にまた嫌な人がいるんじゃないか?」という不安に対して、解消法?がとても簡単だったのでご紹介!

 

嫌な人とは?

嫌な人って、人によって変わりますよね。

私にとっては嫌な人でも、他の人にとっては普通の人だったりするわけで。

そもそも嫌な人ってのは何かというと、その人自身が嫌な人なのではなく、自分の中の嫌な部分が相手に映っているだけらしいのです。

他人が自分の鏡の役割をなしているんですね。

自分の嫌いな部分を、相手もたまたま持っている時に、人は「この人嫌い!」って思うんですって。

例えば、金の管理が出来ない自分を嫌っている人が、金の管理できない人を嫌う…みたいな感じで。

 

嫌な人に出会わなくなるには?

「嫌な人=自分の嫌いなところを持っている人」なので、自分の嫌なところが減っていけば、嫌な人が減っていく。

つまりは、自分の嫌いなところを消していくと、嫌な人とも結果的に出会わなくなるらしい。

例えば、金の管理が出来ない人が嫌いなら、自分が金の管理をしっかりするか、金の管理が出来ない自分もOKと思うか。

嫌いなところを好きになっちゃっても良いし、嫌いなところを克服しちゃっても良い。

 

嫌な人と出会わなくなるには、自分に対する嫌を減らしていこう!というお話でございました。

この記事をシェアする