ブログ

ダメンズとダメ子はなぜ惹かれあうのか?

2022.10.28
Category:
Tag:

ダメンズ製造機って言葉がありますよね、男性をわがままにしてしまう女性を指すみたいですが。

これって正確には「ダメ子がダメンズと惹かれあっている」という状態なのかなという話をしまして。

なぜダメ子とダメンズが惹かれあうのか?という話を書いていきます。

 

ダメンズは甘えん坊を隠して立派に振る舞う

ダメンズってどういう人のことを指すかというと、自立していない男性のことだと思う。

つまり、母親に依存し続けている男性のこと。

ダメンズって、彼女のせいでわがままになったわけではなくて、ずっとママが大好きで、ママみたいな人と結婚したいな~と思ってる。それをただ隠しているだけなんだよねきっと。

良い大人が優しいママを求める甘えん坊な性格は恥ずかしい。

だから他人の前では出したらあかんと思って立派を装う。

ダメンズって初対面は立派に見える人が多い。

 

ダメ子はいらちを隠して優しく振る舞う

ダメ子って多分何事にも及第点が高い。そしてそこに至らない自分にも周りにも厳しい。

だから結構短気でイライラすることが多い。

でもそんな不機嫌な人は社会にいたら迷惑だと分かっているから、優しく温かい女性であろうとする。

自分は及第点に至らないだめな人間だから、相手はちゃんとしてる人であってほしいと願う。

そして立派に見える人に惹かれてしまう。

ダメ子は高みを目指す健気で優しい女性に見える。

 

惹かれあう必然性

甘えん坊を隠して立派に振る舞う男性と、いらちを隠して優しく振る舞う女性が虚像同士で惹き合う。

時が立つと甘えん坊といらちのカップルになるんだけれども。

 

金を求めると失う。優しい人を求めると優しくない人と出会う。

怒られないように行動すると必ず怒られる。

…この求めると手に入らない法則ってなんなんだろうね?

この記事をシェアする