ブログ一覧

自立なんでも相談会~人がお金を払うわけ~

遅ればせながら先週18日に行われた自立なんでも相談会の報告をしようと思います!

 

今回掲載する内容は「働くこと」について。

 

これは今週25日(水)に開催される座談会のテーマでもあるので、予習の意味も込めて、読んだ方がハッとする内容を書いていこうと思います。

 

人がお金を払うわけ

 

人がお金を払うのは、価値や幸せを買うため。

 

だから自分がお金を稼ぎたいという気持ちがあるときは、誰かに価値や幸せを提供できるかどうか考えてみよう。

 

そして次に大事なのは幸せや価値に対する値の付き方について。

 

人が1万円払うのは、1万円の価値に1万円払うわけではない。

 

その物やサービスが1万円以上の価値があると思った時に初めて1万円払う

 

簡単に考えると、

 

1万円稼ぎたかったら、1万円以上の価値や幸せを提供すれば良いと考えよう。

 

 

小冊子『ぽっかvol.3~働く意味がわかる本~』発行しました

 

実は今月のぽっかも「働くこと」がテーマになっています。

 

25日(水)座談会に来てくださった方にはお渡しすることになってます^^

 

どうやったら働けるのか?

上司や部下とうまくやっていくにはどうすれば良いのか?

強みを活かした職探しの方法とは?

 

など高木から学んだことを凝縮してまとめてみたので、気になった方は座談会ORダウンロード申込してみてください!

小冊子の中身をTwitterで少しだけ公開もしています!

 

 

次回の自立なんでも相談会

4月15日(水)13:00-15:00

場所:多機能型事業所 江坂-起業家支援センター 多目的室

申込はこちらまで!

この記事をシェアする