ブログ一覧

ココワークさんの見学に行ってきました!

昨日は江の木町にあるココワークさんにお邪魔して、施設の見学や理念・想いを聞かせてもらってきました!

ココワークさんの魅力を少しでもお伝え出来たらと思います!

 

 

ココワークさんはどんな会社?

 

ココワークさんでは、「新鮮で安心して食べていただける野菜を」という想いを通じて、水耕栽培に取り組まれている会社です。

 

土を使わず、施設内の床もコンクリートのため、衛生的にも安全な野菜を栽培しています。

実際に私もお邪魔してきたのですが、手指消毒を始めとして、外からの菌の対策が徹底されており、いつも目にする畑とはまた違った雰囲気の空間でした。

ファームは太陽の光が沢山入ってきて、野菜がキラキラしていました!

 

 

どんな野菜を栽培しているの?

ココワークさんのファームでは、小松菜・ルッコラ・セルバチコ・サラダほうれん草・サラダ春菊などなど、沢山のお野菜を栽培されていました。

写真で伝わったら良いなと思うのですが、本当に野菜が活き活きしている!

 

 

水耕栽培の野菜はどんな味?

畑で採れた野菜が男性的だとすると、水耕栽培のお野菜は女性的とのこと。

どの野菜もクセがなく、食べやすいのが特徴だそうです!

実際にスイスチャードを頂いたところ、本当に食べやすくて、どんな野菜とも合いそうでした!

野菜が苦手なお子さんにも、挑戦しやすいのかなと感じました^^

水耕栽培の野菜は、生で食べるのがオススメだそうです。

お土産で頂いたスイスチャードもサラダにして頂きました^^

 

 

ココワークの野菜はどこで買える?

現在は関西スーパーや阪急などで売られているそうです。

また4月12日には江坂イタリアン ラッポルティさんでイベントが開催されるようです!

ココワークの野菜を使った料理が食べられたり、実際に野菜の販売も行っているそうです!

興味のある方は是非行ってみて下さい^^

 

この度は、見学させていただきありがとうございました!

 

 

 

この記事をシェアする