Menu

人が好き!江坂が好き!【起業家】と【就活者】の支援と双方のご縁を結ぶ会社です。

  1. アクセス
  2. 求人情報
  3. サイトマップ
  1. HOME
  2. 起業家支援
  3. 就活者支援
  4. イベントセミナー/座談会/交流会
  5. 会社概要
  6. お知らせ

事業所ブログ

計画を実行してもうまくいかない時ってどんな時?

2019.11.19 カテゴリー:

自分なりに目標を設定する。

自分なりに計画を立てて、万全の準備をする。

それでも失敗が続いて、思った結果にならない。

そんなことはありませんか?

悪魔でも憑いているのかと思いますよね(笑)

でも実際は悪魔なんていなくて、全て自分の仕業なんです。

自分が望むものは手に入るように動けるし、望まないものは手に入らないようになっている。

私たちが何気なくする潜在的な選択の一つ一つが、自分の結果を呼んでいるんです。

私たちが認知できる意識は顕在意識と言われていて、それは自分の中の意識のたったの1割ほどしかないのです。

残りの9割は潜在意識と言われていて、自分たちが認識することのできない無意識の事。

無意識に思っていることが、自分を動かしているとすると、計画がうまくいかないということは、潜在意識が「計画をうまくいかせたくない」と思っているということなんです。

心のどこかで、計画が上手くいかない方がいいと思っている。

心のどこかで、計画が失敗した方が、メリットがあると思っている。

そんな時に計画は思った通りに進まなくなるんです。

そう思うと、どうして計画を立てても上手くいかないのか?少し見えてくることもありますよね。

この記事をシェアする
ご相談窓口ページへ

江坂つながりニュース

Vol.74「次年度方針と計画について」

つながりニュース74号

» 過去のニュースはこちら

多機能型事業所通信

2019年12月号

2019年12月号

» 過去の通信はこちら
社長のつぶやき100選 電子書籍化

PAGE TOP

» 広報コラム一覧へ
Copyright © 株式会社 江坂-起業家支援センター all rights reserved.